Scavenger Bot

資源調達に大変便利なのが、このスカベンジャー・ボットである。

使用方法

装備変更メニューの上部から装備可能。
構えるとレーダーが表示され、プライマリ射撃でボットを放つ。

探知機を構え、緑色に点滅する地点まで移動し、ボッドを放す。
資源をとったエリアは探知機を再度構えると赤色に点滅する。
尚、レーダーを構えていない状態でも資源が取れるエリアにある程度近付くと
ブーン、ブーンと振動音のような音がしてボットを置くべきポイントが分かるようになっているので
実際レーダーを表示したままウロウロする必要は殆ど無い。
また、緑色に点滅するポイントでなくてもある程度資源を集めることはできる。
ベンチはあちこちにあるので手元で遊ばせておくくらいならその辺に置いておいた方がいいかもしれない。

10分間資源を探して、終わったら自動的にベンチに戻ってくる(終わったら報告が入る)。
途中経過を知りたい場合はセレクトボタンのスカベンジャー・ボットの項目を選べば、残り時間がわかる。

その他

使用方法は武器と同じく構える必要があり、資源探しに夢中になってネクロモーフやトラップに引っ掛からないように注意しよう。

ベンチで武器を作成したいものの、作成したい武器のイメージが固まっていない時には適当にそこら辺に配置してみよう。
悩んでいる時は10分などあっという間なので、手に入った資源で更に頭を悩ます事うけあいだ。
手に入りにくいタングステン等が安定して入手できるので、余裕があれば積極的に使用して資源を集めよう。

DLC

【bot accelerator】
・パッケージ内容(公式より引用)
このアップグレードによってスカベンジャーボットからアイテムを獲得できる時間が半分に短縮します。
スカベンジャーボットから必要なタングステン、半導体、金属スクラップ、体細胞ジェル、トランスデューサー、レーションシールを素早く補充しましょう。
資源は武器のパーツ、消費アイテム、スーツのアップグレードの作成に使用できます。

【bot personality pack】
・パッケージ内容(公式より引用)
このアップグレードにはANG-3スカベンジャーボットボイスとパーソナリティーファームウェアのアップデートが含まれています。
これによって全てのスカベンジャーボットに高度な会話能力と皮肉プロトコルが自動アップデートされ、マイクロプロセッサ搭載の頭脳で様々な考えを口に出す能力が追加されます。

スカベンジャーボットの発言内容は扱い方に応じて変化します。
ただし激戦地、敵の陣地、宇宙の深奥に音声付きボットを配置するのは避けましょう。
彼らの本音を知りたいのなら別ですが。

  • 最終更新:2013-02-14 05:44:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード